金曜ロードSHOW!「思い出のマーニー」スタジオジブリ作品★本編ノーカット [フリーマーケット]

アカデミー賞ノミネート作品★孤独な少女杏奈の前にあらわれた謎の少女マーニー。友情を深めた2人だったが突然の別れが訪れる。そして驚きの秘密が明らかに・・・

出演者
<杏奈>高月彩良、<マーニー>有村架純、<頼子>松嶋菜々子、<大岩清正>寺島進、<大岩セツ>根岸季衣、<老婦人>森山良子、<ばあや>吉行和子、<久子>黒木瞳、<彩香>杉咲花

番組内容
幼い頃に両親を亡くし、養父母に育てられた12歳の少女・杏奈。あることをきっかけに周囲に対して心を閉ざしてしまった杏奈は、喘息の療養のため養母・頼子の親戚が暮らす海辺の村で過ごすことに…。その村には入り江に面して建つ古い屋敷があり、杏奈は村の人が「湿っ地(しめっち)屋敷」と呼ぶその屋敷に心惹かれていく。夢の中にも出てくるようになった湿っ地屋敷には、何故か必ず金髪の不思議な少女の姿があって…。

監督・演出
監督
米林宏昌

原作・脚本
原作
ジョーン・G・ロビンソン「思い出のマーニー」(松野正子訳/岩波少年文庫刊) 

脚本
丹羽圭子、安藤雅司、米林宏昌

音楽
音楽
村松崇継(サントラ/徳間ジャパンコミュニケーションズ)

制作
スタジオジブリ

おしらせ
▼放送中、データ放送で特別企画「クイズdeジブリ」実施!クイズに参加して三鷹の森ジブリ美術館初の公式写真集を当てよう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。