ニッポン視察団!外国人料理プロが“味"と“技術"に感動!世界最強 和菓子ベスト11 [フリーマーケット]

世界がついに気付き始めた…「和菓子」の素晴らしさ!その繊細な味わいはもちろん、日本の“伝統"と“美意識"そして“技術"が詰まった最強の和菓子ベスト11を発表!

◇番組内容

日本人の心と技が詰まった「和菓子」!  「どら焼き」…あん作りに4日間!煮続けても、粒が型崩れしない技とは? 「わらび餅」…本物の「山菜のわらび」で作ると…驚きの味と食感に! 「ようかん」…海藻が原料「寒天」が命!内陸の長野県が生産量No.1のワケ 「せんべい」…昔ながらの「天日干し」&「焙炉」で作る感動のパリパリ感  ▽世界の菓子職人が憧れる創作和菓子作家が、美しい「練り切り」作りをスタジオで実演!外国人のお菓子職人や料理人に聞き取り調査!  味や見た目、食感、作り方など、様々な観点から特にスゴイと感動した 「世界最強の和菓子」ベスト11が、今夜決定!  普段食べるものだからこそ、丁寧に、手間暇かけて作る… 日本の食文化の中で発展してきた「和菓子」の心と、 先人たちから受け継がれてきた知られざる職人ワザが次々と明らかに!  1位は…意外なアレでした!  綾小路きみまろの、爆笑!和菓子川柳も!

◇出演者

MC

爆笑問題(太田光・田中裕二) 

番組ナビゲーター

綾小路きみまろ 

進行

井澤健太朗(テレビ朝日アナウンサー) 

ゲスト

峰竜太、米倉涼子、川田裕美

◇おしらせ

☆番組HP  http://www.tv-asahi.co.jp/shisatsudan/  この番組は、テレビ朝日が選んだ『青少年に見てもらいたい番組』です。



Google ・Googleマップ で 検索 検索
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

千葉県に美味しいお店ある
ハンバーグは 街の洋食屋「カウベル」
焼肉は庶民の味方「赤門」
腹がへったら「 大久保 まんぷく 食堂」
習志野 大久保には お腹いっぱいになるお店が多いよ(^-^)
ラーメンなら
激盛 山勝角ふじ 京成大久保店 と
ラーメン二郎 ありますよ
超肉肉しい 弾力ハンバーグが
有名な「カウベル」
http://cowbell-net.com
八千代本店 みつわ台店 船橋駅前店があり
http://cowbell-net.com
「OK Google」を使い検索して
アクセス方法や 店舗情報もあり
おすすめです(^-^)(^-^)(^-^)
「千葉県にしかない美味しい 超肉肉しいハンバーグ屋と焼肉屋の内容あり(^o^)」
食いしん坊ブログ 美味しい内容あり
はるっちの食いしん坊ブログ
http://kuicinnboharu.blog.so-net.ne.jp/
****************************** 
習志野高校 船橋 習志野 八千代 千葉市 東京 神奈川 さいたま 関東 茨城 bayfm 千葉県総合スポーツセンター ららぽーとIKEA 食べログ ぐるなび ウォーカー ぐるっと 16号線 ラーメン フードコート パサール イオン 幕張新都心 ランチ 昼食 夕飯 ディナー 朝食  フレスポ稲毛 箱根 柏 神奈川 横浜 川崎 アクアライン 女子会 房総半島 ディズニー 海浜幕張 幕張海浜公園 SNS ハンバーグ さわやか ステーキ ラーメン 千葉ロッテマリーンズ まんぷく ロードバイク
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。