緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦【高知城お堀から幻の巨大魚&お宝大発見】 [フリーマーケット]


龍馬も仰天400年ぶりに出た!高知城お堀から幻の巨大怪魚ハクレン!江戸時代のお宝が大量!!全1003匹…捕獲の瞬間▽外来種が人間を襲う!?漁師が悲鳴…怪物アメリカナマズ

番組内容(1)

高知城400年間で初の堀の掃除をしたらとんでもないものが出た!

 出演者:寺島進、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、田中直樹(ココリコ)、大家志津香(AKB48) ▽「高知城」から「創建から400年経つが、堀にゴミが溜まってしまっているので、掃除をしたい!」とのSOSに俳優の寺島進と池の水メンバーが出動!すると、番組初となる巨大魚が出た!!

番組内容(2)

印旛沼にある異変が!?漁師を悩ませる謎の外来種

 出演者:田村淳(ロンドンブーツ1号2号) ▽成田山新勝寺近くの佃煮専門店から、近年ある異変が起きているとのSOSが!佃煮の原料となるモツゴの収穫量が、この15年ほどの期間で減りつつあるという。それが、印旛沼のカミツキガメ以外の外来種の存在。その実態を探るべく、淳が漁師さんのモツゴ漁に同行する。

番組内容(3)

謎の外来種カエルが大発生!

 出演者:田中直樹(ココリコ) ▽静岡県にある、明治時代から続くスッポンの養殖場。ここで養殖されているスッポンの赤ちゃんを特定外来種のウシガエルが食べてしまうという被害に悩まされている。今回は生け簀の水を抜き、スッポンの赤ちゃんの強敵、ウシガエルの捕獲に挑む!!すると…ウシガエルではない外来種のカエルを発見!

番組内容(4)

絶滅危惧種を探せ~オオクワガタ編~

 出演者:的場浩司 ▽かつては身近で普通に見ることができたのに、今現在、絶滅危惧種となってしまっている生物がいる。そんな希少な在来種を探しに行くコーナーの第2弾。今回は「絶滅危惧II類」に定められている「オオクワガタ」。福島県の山奥で、絶滅寸前の「黒いダイヤ」と呼ばれる「オオクワガタ」の目撃情報があるというので、的場浩司が捜索に向かった。

出演者

MC

 田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、田中直樹(ココリコ) 

出演者

 寺島進、的場浩司、大家志津香(AKB48)

ホームページ

http://www.tv-tokyo.co.jp/ikenomizu/


Google ・Googleマップ で 検索 検索
*******************************
千葉県に美味しいお店ある
ハンバーグは 街の洋食屋「カウベル」
焼肉は庶民の味方「赤門」
腹がへったら「 大久保 まんぷく食堂」
習志野 大久保には お腹いっぱいになるお店が多いよ(^-^)
ラーメンなら
激盛 山勝角ふじ 京成大久保店 と
ラーメン二郎 ありますよ
超肉肉しい 弾力ハンバーグが
有名な「カウベル」
http://cowbell-net.com
八千代本店 みつわ台店 船橋駅前店があり
http://cowbell-net.com
「OK Google」を使い検索して
アクセス方法や 店舗情報もあり
おすすめです(^-^)(^-^)(^-^)
「千葉県にしかない美味しい 超肉肉しいハンバーグ屋と焼肉屋の内容あり(^o^)」
食いしん坊ブログ 美味しい内容あり
はるっちの食いしん坊ブログ
http://kuicinnboharu.blog.so-net.ne.jp/
****************************** 
船橋 習志野 八千代 千葉市 東京 神奈川 さいたま 関東 茨城 bayfm千葉県総合スポーツセンター ららぽーとIKEA 食べログ ぐるなび ウォーカー ぐるっと 16号線 ラーメン フードコート パサール イオン 幕張新都心 ランチ 昼食 夕飯 ディナー 朝食 フレスポ稲毛 伊豆 御殿場 箱根 柏 神奈川 横浜 川崎 アクアライン 高尾山 吉祥寺 女子会 房総半島 ディズニー 海浜幕張 幕張海浜公園 SNS ハンバーグ ステーキ ラーメン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。